《 はるきブログ 》

理系大学生です!主に勉強などの教育系、日常の役立ち情報や素朴な疑問などについて発信していきます!他にも様々なことについて触れていくと思うのでよろしくお願いします!

【恋愛に消極的な方へ】モテるための前準備が必要です。

 

f:id:harukiblog:20190423235512j:plain


こんにちは!中学時代THE隠キャ。晴希です!

 

この記事は偉そうですが、

"恋愛はしたいけど自分には絶対無理だ〜><"

って方向けに、私晴希が力になれればと伝えたいことをまとめました。

 

人生もう終わったみたいな顔をせず、一度これを読んで頑張ってみませんか?

 

ラインナップは以下です。一つ一つ説明していきます。

 

 

前準備なので、実際恋愛に至るまではどのようにしたら良いかはまた別の記事を作成します。

 

1. 自己紹介 

 

f:id:harukiblog:20190416022515j:plain


まずは簡単に自己紹介から始めさせて下さい!

ここは飛ばしてもらっても構いません。

 

冒頭で話した通り、中学時代思春期などで複雑な時期を過ごした私はいわゆる隠キャと呼ばれる存在でした。

 

小学校や幼馴染の異性とはかろうじて話すことは出来ても、中学から一緒になった人とは話すのにかなり緊張していました。

 

しかし高校生になると、こんな自分が5人もの方とお付き合いすることができました

 

人によって感じるものは違いますが、私にとってはとてつもない進化でした。

 

どこからをモテる、というのかは人それぞれで私も未熟ですが最低限の法則をお伝えして行きたいと思います。

 

2.隠キャラ陽キャラ関係ない。

 

f:id:harukiblog:20190424024345j:image

 

まず、ひとつ言いたいのはあなたは日頃からどうせ自分なんて隠キャだから・・・と、周りの人を勝手に隠と陽に分け、自分には無理と暗示をかけていませんか?

 

本当に周りから好かれる人というのは人をそんな風に分類し接し方を変えたりしません。つまり気にしていないのです。

 

中学から人は中身も発達し大人へなっていきます。 

 

 人を差別化し他を陥れ自分を優位に立たせようとする人は大人とは呼べません。

大人になりきれなかった哀れな奴と割り切り、無視して縁を切ってしまうのが一番です。

 

そんな人にあなた自身もなってしまわないようにしましょう。

異性どころか同性の友達にすら好かれない存在になってしまいます。

 

なので、金輪際この概念は捨てて下さい。

 

自分を守るための言い訳にしてきた隠や陽という殻を捨てましょう。

 

 

3.自分を好きになろう

 

f:id:harukiblog:20190423235522j:plain


そのままです。まずは自分を好きになりましょう。

 

自分が自分を好きでないのに他人が自分を好きになってもらおうというのは傲慢で図々しいです。

ここでなくてもおそらく他の方々も言ってると思いますが。

 

自分を好きになるってどういうこと?

 

というと、逆説的に言えば嫌いじゃなくしよう。ですかね。

自分に対して負の感情があるならそれをまずやめるところからスタートしよう。

自分を責めたってなにも始まらない、始められない上になにもメリットがない。

負の連鎖です。

 

ナルシストって呼ばれそうで気になる?

 

馬鹿馬鹿しいですよ。私の友人は言ってました。誰だって隠してはいるけど多かれ少なかれナルシストな部分あるでしょ。って。

 

何か得意なことがあって誰にも負けない自信がある、それって言いかえればその分野に関してナルシストってのと同じじゃありませんか?

 

いじってくるやつは人として未熟なので放置しとけばいいんです。

もっと言えば、大事なのは自分の目的を見失わないこと。そういったいじりで自分の感情が揺らぎ目的まで揺らいでしまうのが一番ダメなのです。

 

では、自分を好きになりたい。けど好きになる要素が見つからない…どうしたらいいか?

 

4.自分磨き

 

f:id:harukiblog:20190423235544j:plain


そう、自分磨きをしましょうということです。自分磨きをした結果なにか突出した長所が見出せなくても構いません。

 

それまでの過程も大事です。少しずつでも改善されていく自分。

今までと違った新しい自分を見つけていくのは楽しいと思いますよ。

私も絶賛自分磨き中で、おしゃれな人の真似してみたりして楽しんでます。

 

楽しむことが一番ですね!嫌々やってても続かないので、せっかくならおしゃれに興味を向け楽しんでみませんか?

いきなりおしゃれMAXを目指すのではなく、自分がつけてみたいアクセサリーをつけてみる、髪を染めてみる、肌のケアをしてみる、したいことがなければおしゃれな人の真似をしてみる、です。

トレンドとかありますけど、私は自分のしたいようにしてます。自分磨きは自分の気持ちに素直にしていきましょう!

 

5.まとめ

 

いかがだったでしょうか。これをみて恋愛に一歩も踏み出せずにいる人たちが、勇気ある一歩を踏み出すきっかけになれば嬉しいです。

 

恋愛において第一歩は異性を好きになることではなく、自分を好きになることだったのです。

 

ちょっかいをかけてくる人もいるかもしれませんが、多くの人は本気で変わろうとしてる人に対し悪いだなんて思いません。

 

ぜひ頑張っていきましょう!私も頑張り続けていこうと思います。